営業組織の変革および、営業担当者の能力・意欲を向上させるお手伝いをします。
企業間競争が激しくなる中で、企業が業績をあげ続けていくために必要なのは、顧客価値を起点に組織間を貫くバリューチェーンを構築し、各組織でPDCAを回していくことです。そして顧客接点を担う個人が、日々変わりゆく顧客のニーズや市場の変化をつかみ取り、組織にフィードバックしバリューチェーンを磨き続けることです。マネジメントソリューションズでは、顧客価値を起点にPDCAを回せる営業組織への変革や、顧客接点を担う営業担当者の能力・意欲を向上させるための教育施策によって、業績向上を支援いたします。
コンサルティング
- 営業マネジメント支援コンサルティング
- 営業支援コンサルティング
- 営業組織変革コンサルティング
アセスメント・サーベイ
- 営業組織診断サーベイ
トレーニング
- どんな人ともよい人間関係をつくるためのコミュニケーションスキル研修〈STAR〉
- 顧客心理に合わせたトップセールスの営業スキル習得研修〈FOCUS〉
- 法人営業のための営業戦略・計画策定研修〈MATRIX〉
- 育成面談、営業同行場面を活用した実践的指導・育成方法を学ぶ研修〈COACH〉
- WIN-WINの関係を実現する交渉力習得研修
- マーケティング施策立案に向けた仮説構築研修〈売れる実践マーケティング〉
- 業績をあげ続ける営業マネジャーの原則・コツを学ぶ研修〈売れる営業マネジメント〉